So-net無料ブログ作成
検索選択

北新地で食べたこだわりの地鶏の焼しゃぶは激しく美味!! [焼き鳥]

IMG_8527.jpg

この日は北新地にある焼き鳥やさん
YAMATOでお昼です。

場所は北新地にある
堂島アバンザの裏手のビル5Fです。

IMG_8520.jpg

IMG_8535.jpg

エレベーターを降りて、
お洒落な暖簾をくぐると
和のテイストの落ち着いた空間。

お客さんの入りは8割位でしょうか。
カウンター席が空いていましたので
案内をしていただきます。

お目当てのメニューは、
地鶏の焼しゃぶ 1000円。

ポンズと自家製ダレから選べるので
オススメの自家製ダレを選択。

IMG_8524.jpg

まずは小鉢が3品とお漬物
ごはんに味噌汁登場。

IMG_8525.jpg

見た目も美しい小鉢は手が込んでいて、
さすが一味違う感じがしますね!
地鶏のおつくりは
わさびと醤油ジュレでいただきます。
旨い〜〜^^

IMG_8526.jpg

そして地鶏の焼しゃぶ!!
結構ボリューム有りますよ!

IMG_8528.jpg

自家製ダレをつけていただきます。

うん、旨いやん!^^;

ほんのりと漂う炭の香りが食欲マシマシです。
半レアの柔らかいムネ肉?は上品な味わい
ごっつい旨いです!!

IMG_8531.jpg

ごはんもお替りが出来て
ワシワシといけてしまいます^^

さすが焼き鳥屋さんだけに、
こだわりの鶏料理はムチャ旨〜〜^^

IMG_8532.jpg

食後のコヒーも付いていて
お値打ちランチに大満足でした。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

締めのラーメンまで激旨の宮崎地鶏のお店は最高ですね!! [焼き鳥]

IMG_5964.jpg

本町の博労町にある人気の鳥料理屋さん
どぎゃんまでディナーに行ってきました。

場所は本町と心斎橋の中間辺り
心斎橋陽店外の東側で
一際目立った看板が目印です。

最近本町の立売堀にも
新店舗をオープンされ、
TVや雑誌、Webでもよく目に止まり
何かと話題の人気のお店です。

時間は夜の8時位でしたが、
ほぼお客さんが一杯で大賑わい。

客席はカウンター席と
テーブル席、座敷席とあります。

今回はテーブル席に案内して頂きます。

乾杯用のビールを注文したあと
何品かのあてを頼みます。

こちらのお店のご主人は
有名なグルメブログも運営していて
沢山のおいしいお店も紹介されています。

研究され尽くした料理は
一品一品うなるほどの旨さですよ^^

IMG_5937.jpg

IMG_5929.jpg

ももの炭火焼きです。

IMG_5935.jpg

うん、旨いやん!^^;

直火の炭火で香ばしく焼かれ
余分な脂が削ぎ落とされています。
顎が疲れるほどのコリッコリした歯ごたえで
噛めば噛むほど旨味が出てきます^^

IMG_5929.jpg

刺身の漬け揚げ!

IMG_5932.jpg

中身は生の状態で
ポンズで頂きます。
こりゃ、旨いですね〜〜。
めっちゃ気に入りましよ^^

そしてこちらのお店、
鶏料理屋さんではありますが
絶品のラーメンが食べれるお店としても有名です。

種類も豊富で、
台湾混ぜそば、汁なしラーメン、
高井田中華そばなど。

らーめんを注文しようとすると、
「当店のおすすめは高井田中華そばです!」
と教えていただきましたので、
高井田中華そばを注文!

ネギと背脂増しが無料とのことです。
サービスとあればどちらも増しで^^;

出てきた高井田中華そば!

IMG_6114.jpg

背脂増しの強烈なルックスを持って登場です。
これは体のことを心配されるのであれば、
見てはいけません^^;

背脂は見なかったことにして
スープに溶け込ましておきます。

IMG_6116.jpg

スープは少し甘目ではありますが
刺激的な旨味と深いコクがあって、
めちゃくちゃ旨いじゃないですか〜〜^^;

IMG_6117.jpg

極太の麺はよくある
ボソボソした感じもなく
ごっついおいしいですよ^^

IMG_6118.jpg

あれほどの背脂が投入されてましたが
意外とアッサリと食べ進めることが出来、
全部食べたらヤバイかな〜〜と思いながらも
あまりにも旨すぎです。

スープを飲むレンゲを動かす手が止まりません!
誰か手を止めて〜〜〜^^;

ハッと気がついた時には全汁で全て完食…。
やっちゃいましたね〜〜^^;

しかしごっついおいしい
高井田中華そばでしたよ^^

激旨の鶏料理がたらふく食べれ、
締めのラーメンまで一級のお味です。

この辺りはラーメン屋さんが少ないので
すごくありがたいお店ですね。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

限定のワンコインで食べれる炭焼やきとり丼!これはたまりませんよ^^ [焼き鳥]

DSC03185.jpg

堺筋本町駅と長堀橋駅の中間辺り。
堺筋通りのひと筋西側に、
雰囲気の良い焼き鳥やさん
センバ鶏家までランチに行ってきました。

DSC03182.jpg

新鮮な朝引き地鶏のやきとり丼が、
限定40食で、
なんとワンコインの
500円で食べれるんですよ^^

DSC03191.jpg

メニューはやきとり丼一本だけの提供ですが
この界隈のサラリーマンで大繁盛しています^^

お店の中を覗いてみると
席が空いているとのことでラッキー

一階は炭焼台の前のカウンター席。
二階には座敷席がありますので
ゆったりと食事がすることが出来ます。

今回案内されたのは
二階の座敷席。

DSC03184.jpg

炭焼で香ばしいいい匂いのやきとり丼^^
鶏がらスープ漬物付きです。

DSC03187.jpg

ねぎまの焼鳥が
串を抜かれてごはんの上にタップリ!
最初に焼鳥からいただきます^^

うん、旨いやん!^^;

甘辛いタレが、うまっ!
ごはんにやきとりのタレが絡み
旨いですね〜〜〜^^

DSC03188.jpg

焼鳥とごはんの間に
まぶされたもみ海苔が
いいアクセントですね。

DSC03190.jpg

青ネギとゴマ、もみ海苔が
それぞれいい仕事していて、
やきとりとごはんが
一体になったやきとり丼!
こりゃ、めっちゃ旨いですわ^^;

焼き鳥と言えば、
もちろんビール
夜にでもふらっと来て
美味しい炭焼のやきとりと
ビールで一杯やりに来たいですね^^

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋コーチンもも炙り炭火焼き激旨のお店! [焼き鳥]

DSC02636.jpg

ちょっと前にお店の前を通って
気になっていた焼き鳥屋さんまで
ディナーをして来ました^^

最初は店名が何なのか分かりませんでしたが
よく見てみると「炭火」と書かれています。

炭火焼鳥の専門店「炭火」
ややこし〜ですね〜〜^^;

場所は御堂筋線の本町駅にある
伊藤忠ビルの裏側の路地。
店前の扉から入ろうとすると
カウンター席は満席です。

奥にテーブル席があるようです。
うなぎの寝床のように細長〜いお店です。
カウンターのお客さんの後ろの
スペースが少なく、通リにくいので
横の廊下側からテーブル席まで案内されました^^

乾杯用のビールを注文後、
メニューを見てみます。

DSC02616.jpg

お店のこだわりは
日本三大地鶏の名古屋コーチン!

名古屋コーチンは大好きですので
ごっつい楽しみですよ^^

注文はもちろん名物の、
名古屋コーチンのもも炙り炭火焼き 1290円!
他には焼鳥をちょこちょこと注文。

DSC02619.jpg

DSC02620.jpg

最初に到着したお通しの
チーズの盛り合わせです^^

このチーズがなかなかいけますよ!
お通しがおいしいとテンションが上ります^^

DSC02622.jpg

到着した名古屋コーチンの
もも炙り炭火焼き!
炭火で炙られているので真っ黒です。
これがいいんですよね^^

DSC02624.jpg

お箸で、ぱくりといただきます!

うん、旨いやん!^^;

ごっついやわらかくてプリプリ!
鶏肉の旨味がぎゅっと濃縮されていますよ!

やっぱり名古屋コーチンは最高に旨いですね。

焼鳥は一本120円からで安いですね^^
こちらは名古屋コーチンでは無いのかな?

DSC02625.jpg

DSC02627.jpg

焼き物は塩で注文しましたが
どれもいい塩梅で旨いですね〜^^

DSC02628.jpg

DSC02629.jpg

DSC02632.jpg

DSC02633.jpg

DSC02635.jpg

結構飲んで、喰ってイイ感じになりました^^

名古屋コーチンの
モモ炭火焼きが美味しくて
ごっつい気に入りました!

お勘定もリーズナブルでしたので
また近々リピートしてみたいと思います^^

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近珍しい鶏の照り焼きをおかずにして大満足ランチ! [焼き鳥]

DSC02534.jpg

今回は長堀橋駅にある
クリスタ長堀でランチを物色^^

DSC02538.jpg

何気なく店前に並べてある
サンプルを眺めていると、
本日のランチは鶏の照り焼き定食のようです。

DSC02539.jpg

お店の名前は「ほっとけや」
一度も入ったことがないので
こちらでお昼にすることにしました。

お店の暖簾をくぐると
洞窟のような内装で夜は
居酒屋営業をされているみたいです。

結構なオオバコで、
客席も100席以上はあるようです。

忙しそうに走り回っている
店員さんに客席まで案内してもらいました^^

お店奥側にカウンター席があり
そちらがお一人様の席のようです。

注文したのは日替わり定食の
鶏の照り焼き定食 800円!
ごはんとお味噌汁が
おかわりできるので嬉しいですね^^

DSC02533.jpg

そして出てきた鶏の照り焼き定食!
小鉢が2つとサラダ
デザートまで付いていますよ^^

DSC02537.jpg

鶏のもも肉の照り焼き!
醤油で照り照りですよ!
では早速頂きます!

うん、旨いやん!^^;

照り焼きソースが鶏肉に染みこんで
旨いですね〜〜〜^^

大好きな鶏の照り焼きです!
ごはんもワッシワシとススみます^^

当然のようにごはんをおかわり!
ごはんの上にしそがかかっているので
どんどんと進んでいきます。
全て平らげた後はデザートを残すのみ。

お昼に美味しい鶏の照り焼きを
おかずにできて大満足でした!

最近は鶏の照り焼きを出しているお店が
少ないように感じます。
人気がないのかな?

DSC02531.jpg

お昼の定食は
お魚系とお肉系の定食があって
結構使えそうなお店ですね。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイアンなお店で食べたチキンジンジャーは激旨っ! [焼き鳥]

DSC01867.jpg

最近気になっていた
ハワイアンバル エヴァルで
ランチに行ってきました。

お店の場所は周防町筋から
心斎橋商店街の一筋東、
畳屋町筋を北に入るとある
心斎橋郵便局のお隣。

お店の前を通ると
写真入りのランチメニューが
いつも目に止まり
すごく気になっていました。

最近流行りのパンケーキや、
クレープが食べれる
ハワイアンカフェみたいです。

店内に入ると四人がけテーブル
4つほどの小さな空間。

何時も気になっていた看板がこれ!

DSC01866.jpg

チキンジンジャープレート
スープとサラダドリンク付きで900円!

DSC01857.jpg

注文するのは決まっていますので
店員さんにオーダーを通します。

DSC01861.jpg

チキンを焼くのに時間がかかるのか
20分ほど経ってようやく料理が登場!

DSC01859.jpg

DSC01862.jpg

ワンプレートに
テリヤキソースがかかった
鳥のもも肉一枚丸々焼かれてドン!
ライスボールが2つにサラダ。
フライポテトも乗っかっています^^

DSC01863.jpg

さっそくナイフとフォークを使い頂きます!

うん、旨いやん!^^;

鶏肉はジューシーで
表面はカリッと焼かれています!
照り焼きソースは生姜風味で
ごっつい好みの味ですよ!

鶏肉の旨味たっぷり肉汁が
口の中一杯に広って・・・
こりゃ旨い〜〜〜〜! ^^;

固めに炊かれたライスボールは
雑穀米なのかな?
食感がモッチリしていて
チキンによく合いますよ^^

食後はゆっくりとコーヒーを
いただいて終了!

DSC01865.jpg

照り焼きのチキンステーキ
大好きなんですが
最近は出しているお店が少なくて
すごく不満でした。

今回はすごくおいしい
照り焼きのチキンジンジャーが
食べれて大満足!^^
良いお店を見つけました。

まだ一度も食べたことがない
エッグベネディクトも食べれるみたいで
今度一度挑戦してみたいと思います

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

何気に立ち寄った焼き鳥屋がごっつい旨かったで! [焼き鳥]

DSC00986.jpg

心斎橋駅からほど近い
東心斎橋1丁目近辺を歩いていると
焼き鳥屋さんが目に止まります。
店名が「鳥酒力」

なんて読むのかなと立ち止まり
考えていると看板に書いてあります。
「ちょうしゅうりき」
ちょっと笑いながら
お店に入ってみることにしました。

お店は大宝寺通りと笠屋町筋の交差点の所。
小学校の裏側にあります。

店内は焼き場の前にカウンター席。
カウンター席の背中側にテーブル席があります。
店員さんにカウンター席まで案内されます。

DSC00960.jpg

焼鳥は一本140円からあります。
何品かの焼鳥と一品料理
乾杯用のビール注文

DSC00972.jpg

ビールで乾杯した後、
すぐに出てきスピードメニューを
つまみながらやっておきます。

DSC00962.jpg

DSC00966.jpg

DSC00970.jpg

DSC00974.jpg

DSC00975.jpg
ねぎまと若鶏もも!
串を手にぱくり!

うん、旨いやん!^^;

若鶏のお肉ジューシーですよ^^
塩加減もいい塩梅でビールがススミます!

DSC00971.jpg

つくね!

このつくねごっつい旨いですわ!
やわらかくて味もしっかりしています。
めちゃ気に入りました。

DSC00964.jpg

ささみの刺身です。
これは好きですね^^

DSC00965.jpg

焼酎をぐびぐび^^;

DSC00983.jpg

DSC00981.jpg

アボガドサラダ!

DSC00968.jpg

結構いけますよ^^

DSC00978.jpg

ピーマン肉詰め!
つくねとおんなじお肉でしょうか。

旨いですね〜〜^^

DSC00979.jpg

最後は鶏スープでシメておきます。

DSC00985.jpg

いや〜〜、
初めての訪問でしたが
すごく美味しい焼き鳥です。

お店の店員さんも感じがよく
すごく楽しめました。
このお店はまた来たいですね。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本当の隠れ家といえそうな激旨でフニャフニャにされる鶏料理屋さん [焼き鳥]

IMG_3891.jpg

難波の場末的な場所で人気の鶏料理屋さん、
WA鶏BARに行ってきました。

場所は心斎橋駅の周防町筋から
玉屋町筋をちょい南側へ、
雑居ビルの間の細い路地にひっそりと佇んています。
確かに隠れ家という感じが満載の路地裏のお店です。

出向いたのは夜の10時ころでしたので、
お客さんもパラパラ入っている感じでした。
1階のカウンター席まで店員さんに案内され、
ビール注文します。

IMG_3895.jpg

創作風の鶏料理が色々とメニューに並んでいますね〜。
まずはお通しの豆腐のおぼろ味噌のせから始まりました。

IMG_3894.jpg

IMG_3898.jpg

次に来たのは白肝の造り!
小鉢に入っているのは醤油をムース状に泡立てたものです。
白肝にムース状の醤油をのせて頂きます。

うん、旨いやん!

IMG_3900.jpg
白肝はクリーミーでとても甘く、
ムース状の醤油がうまく合わさって
口の中でとろけてゆきます。
なにこれ、めちゃ旨いわ〜〜^^
最初からおいしすぎて、
テンションが上がってきましたよ!

IMG_3902.jpg

大山がいな鶏の岩塩焼き、
もも肉とせせりです。
鶏肉がのっているプレート状の岩塩に
お肉をこすっていただきます。

IMG_3904.jpg

IMG_3906.jpg
うわっ!腹立つほど旨いわ〜〜^^;
失礼!

IMG_3903.jpg

もも肉はとてもやわらかく、
鶏肉の旨味がはっきりくっきり鮮明です。
岩塩プレートから移った塩加減がいい塩梅です。
飲み物もお酒に切り替えて、進みまくりです^^
IMG_3917.jpg

IMG_3908.jpg

時間がかかると言われていた
看板メニューの鶏BAR八寸がやって来ました。

IMG_3909.jpg

えっ、ここって焼鳥屋さんですよね?
すごく手の込んでそうな料理が
ちょこちょこと、たくさんキレイに盛られています。
少しずつつまみながら、お酒もぐぴぐぴ行けます^^

IMG_3911.jpg

ムネポン唐揚げです。
刺し身で食べれる胸肉を唐揚げにされています。
IMG_3912.jpg

IMG_3915.jpg
中身は当然ナマのままです。
はい、おいしくて当たり前ですね^^
めちゃくちゃ柔らかくてあっさり。
唐揚げであるのを忘れさせてくれます。
あかん・・・、
旨すぎてフニャフニャにされてしまいました^^

良い意味で、期待を裏切られました。
どれもこれもおいしすぎて、
すごすぎるお店です。

これだけの手のこんだ料理を、
比較的リーズナブルな価格で
提供してくれているのですから
人気が出て当然のような気がします^^

接客態度も素晴らしく、
朝の5時まで営業されていますので
使い勝手も良すぎますね。
まだ気になるメニューもたくさんあるので
近いうちに再訪させて頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気がつけば食べ過ぎてしまうメチャウマ備長炭やきとり! [焼き鳥]

IMG_3174.jpg

心斎橋の辺りで一杯引っ掛けた後、
少し小腹がすいてきました^^;
ふと目に止まったのが、
備長炭やきとり ささやと書かれた赤ちょうちん。

間口が狭いので今回まで気付きませんでしたが
こんな所に焼き鳥屋さんがあったんや。

ちょっと寄ってみることにしました^^
場所は大丸百貨店の間の大宝寺通りにある
小学校の前にお店があります。

カウンター席に座り、ビールで乾杯。
何品か注文したあての最初に来た一品は
もも肉の塩焼き!

IMG_2795.JPG

焼鳥が出てきて初めて気付きましたが、
串に刺さっているやつじゃないんですね^^;

おいしそうに備長炭で炙られ、
落ちた肉汁が火柱を立てて
焼かれたもも肉の焼鳥です。
鶏肉に炭の香りが移り
少し黒っぽく輝いています。
これぞ炭焼き!
なんともおいしそうですね。

箸を手に取り一つ、
添えられた柚子胡椒を付け
口に放り込みます!

うん、旨いやん!^^;

くぅ〜っ、おいし〜。
塩加減もいい塩梅で
肉汁たっぷりのもも肉は
ビールが進みまくります。
弾力のある歯ごたえと
炭の香りが実にたまりません!

IMG_2797.jpg

いや〜、乗ってきました。
おいしくて食欲唆りまくられます!
お次は心とせせり!
これもまた、おいし〜!

IMG_2799.jpg

IMG_2801.jpg

気がついたら少し食べ過ぎてしまいました^^;
他の料理もどれも旨くて大満足です。
今までこの焼き鳥屋さんを
知らなかったことが少し悔やまれます。

後になってから分かりましたが
今回行ったお店が本店で
他にも何店舗か支店を展開しているみたいです。
この界隈で最近勢いのある焼き鳥屋さんとして
人気が上昇中とのことです。

朝の5時まで営業されているのも嬉しい所。
今度は最初からゆっくりと
美味しい焼き鳥を食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人情あふれる場末の焼き鳥屋さんは何故に旨い? [焼き鳥]

IMG_3024.JPG

雨が降る中、なんばの千日前通りを歩いていて、
最終的に行き着いた焼き鳥屋さん 吉鳥です。

ここの焼き鳥屋さん好きですね〜
まるで屋台のような店の作りで、
扉は無く、ビニールシートで囲まれているだけ。
お店は2坪くらいしか無いんではないでしょうか。
客席が歩道まではみ出しています^^;
7〜8人も座れば満席で、隣の人と肩が触れ合う距離。

ニコニコとした感じのよいご主人は、
15年位前にフランチャイズ独立されたそうです。
焼鳥は一本100円からで、
注文すると3本単位で来ます。

最初にビールで乾杯して、
何種類か焼鳥と一品を注文!
手を伸ばせばすぐに届く所に焼き台があり、
目の前で美味しそうに焼鳥が焼かれていくのが楽しめます^^

IMG_3027.JPG

たまに炭がバチッと弾けるイベントもあり、
それもいい味出しています。

IMG_3025.JPG

IMG_3029.JPG

最初に焼きあがってきた、もも肉の焼鳥と背肝。
串を手に取りがぶりといきます。

うん、旨いやん!^^;

焼鳥は、本当はタレで焼いたのが僕は好きです。
最近はタレがおいしいと思う所が少ないので、
もっぱら注文する時は塩で焼いてもらいますが、
ここの焼鳥はタレで焼いた焼鳥がすごくおいしいです^^

IMG_3030.JPG

同系列の焼き鳥屋さんにも
何件か行ったことはありますが
ここほどの焼鳥を出している所は
無いんじゃないんでしょうか。

IMG_3031.JPG

IMG_3036.JPG

IMG_3038.jpg

IMG_3033.JPG

近くにいる見知らぬお客さんとも
自然と会話が始まります。
吉本とかが近いので
どこかで見たようなお客さんも・・・。

IMG_3040.jpg
サービスで漬物をスッと出してくれます^^

お店の雰囲気と、
天井からぶら下がった電球
焼鳥を美味しく感じさせるのでしょうか。

ホッと落ち着ける素晴らしいお店です。
今夜も美味しいお酒と焼き鳥でした。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。