So-net無料ブログ作成

味量サービス共に申し分ない横浜家系ラーメンが本町に出現!! [ラーメン]

IMG_8360.jpg

本町駅にある心斎橋商店街。
中央大通から北に抜ける所にあった
ラーメン屋さん跡地に、
新しいラーメン店が出現しています。

横浜家系ラーメン 本町商店。
後で調べてみたら7月14日にオープンした模様。

IMG_8351.jpg

超有名な家系ラーメンですが、
実はほとんど何も知りません^^;

ウイキペディアを見てみると、

「1974年以降に登場した横浜西区発祥の
豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメン及びラーメン群・・・
元々屋号に「〜家」とついていることが多かったことから、
家系と呼ばれるようになった。」

と書かれています。

ふ〜〜ん。そうなんや^^
10年以上前に道頓堀にあったラーメン博物館のような所、
道頓堀ラーメン大食堂内の一軒で、
一度食べたことがあるだけであまり覚えていません。

これは食べておかなければいけないと思い、
後日食べに行ってきました。

IMG_8353.jpg

注文は店前の入口横に券売機が設置してあります。
購入したのは豚骨醤油ラーメン(並) 680円。

カウンターに着き食券を店員さんに渡します。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量は全て普通。

IMG_8354.jpg

ごはんは無料で付けれるようで
嬉しいサービスですね^^

IMG_8356.jpg

IMG_8361.jpg

着丼した豚骨醤油ラーメン。
醤油ラーメンですが白っぽいスープ。
海苔が3枚にほうれん草、チャーシュー。
うずら卵がトッピングされています。

IMG_8363.jpg

ではさっそくスープをずずっと・・・。

うん、旨いやん!^^;

かなりハッキリとしたお味は
豚骨特有の臭みもなく、
まったりとした旨いスープです。

見た目ほどコッテリ感もなく
誰もがおいしく感じるのではと思われるほど
すっきりとした味わいじゃないでしょうか^^

IMG_8365.jpg

麺はかなり太めのストレート麺。
もっちりした弾力とプリプリ感はメチャ好み!
ごっつい旨いです^^

IMG_8368.jpg

カウンターには薬味が用意され、
何か書かれています。

IMG_8355.jpg

「オバケのQちゃん」
「にんにくマン参上!」
「豆板醤でいいじゃん!」
「もうしょうがないなぁ!!」
・・・・・・?^^;

IMG_8358.jpg

ラーメンに入れると絶好調と書かれていたので
玉ねぎを大量に投入。

IMG_8367.jpg

オバケのQちゃんはごはんの上に^^

IMG_8357.jpg

今回はしませんでしたが
ごはんはお替りも出来るようで至れり尽くせり。

お腹も満腹になって大満足でした。
すごくおいしかったです。

営業時間も昼後の休みもなく
通しで営業されているようですので
ごっつい使い勝手が良いラーメン屋さんで
かなり気に入りました。

また来ます。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初体験の台湾まぜそばはごっつい好みのお味で癖になりそうなくらい旨かったです! [ラーメン]

IMG_8242.jpg

友人に誘われて北新地にある
麺屋 つばきまで行ってきました。

夏頃にお店が出来た頃には、
お客さんの行列がすごくて
しばらく見ているだけ。

そろそろ空いてきたのでは?
というタイミングで出陣です^^

こちらのお店は名古屋の名店、
麺屋 はなびの姉妹店のようです。
台湾まぜそばなるものを
初めて食べるのですごく楽しみです^^

場所は北新地にある、
新ダイビルの東側、
斜め向かいの所にあります。

IMG_8237.jpg

時間はお昼の1時過ぎでしたが
待っているお客さんもいなくて
並ばないで入店出来ました。

IMG_8238.jpg

注文は入口は行った所にある
券売機で食券を購入します。

買ったのはもちろん、
台湾まぜそば 780円!

IMG_8243.jpg

少しして出てきた台湾まぜそばです。
具材は甘辛く炒められた肉味噌、
ニラにネギ、もみ海苔におろしにんにく。
魚粉もしっかりと入ってて、
一番上に見た目にも食欲をそそられる
玉子の黄身が鎮座。

見ただけでは、
混ぜそばと油そばの違いがよくわかりませんが
もしかして同じ?

IMG_8239.jpg

とにかくよくかき混ぜてからいただきます!

うん、旨いやん!^^;

これ、
メチャクチャ旨いですよ!!
少し辛めの味付けでジャンク感がたまりません^^

IMG_8245.jpg

麺もモチモチの太麺で、
メッチャ好みのお味です^^

もう少し辛いと思っていましたが
辛さが足らなかったので
一味唐辛子を投入します!!

IMG_8247.jpg

辛さも増して旨い旨い^^;
夢中で一気に食べ過ぎて、
最後にごはんを投入してくれるのを忘れていました。

IMG_8248.jpg

少し残ったタレに
一口分のごはんを投入してもらいます。
これもたまらないおいしさですね^^

すごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンともパスタとも違うアサリラパスは激旨で完全二日酔い対応^^ [ラーメン]

IMG_8226.jpg

本町にある人気のラーメン店 轍の分家、
ふく流ラパス WADACHIに行ってきました。

IMG_8233.jpg

8月10日にオープンした新店で、
ラパスという麺料理が食べれるとのこと。

ラパスって何やろと思いましたが
ラーメンのスープを極限まで凝縮した出汁と
麺を合わせて調理した新感覚の混ぜそば。

ラーメンともパスタとも違うので
ラパスとの事のようです^^;

IMG_8224.jpg

説明を読んだ限りでは
要するに混ぜそばですね。
かなり気になりますよ^^

場所は中央大通り沿いの
堺筋本町よりの所。

店内はコの字型のカウンター席で
清潔感溢れるおしゃれな感じです。

注文したのはアサリラパス 780円。

IMG_8222.jpg

ガーリックの香りを移したオリーブオイルに
日本酒でとったアサリ出汁、
更にアサリを蒸した完全二日酔い対応作品だそうです^^;
二日酔いの胃には優しそうですね^^

IMG_8227.jpg

IMG_8231.jpg

アサリの殻をとって、
しっかりと混ぜてからいただきます。

うん、旨いやん!^^;

アサリの旨味が出まくった出汁。
ラーメンスープが煮詰まった濃厚なタレに
ガーリックが効いたオリーブオイル!!
ジャンキー感がたまらなく旨いです!!

IMG_8229.jpg

もう少しパスタ寄りの麺かなと思っていましたが
完全にモチモチとした中華麺。

IMG_8230.jpg

しかし、麺とタレと具材のバランスが良く
すごく食べやすくて美味しかったですよ。

あっという間に完食して終了。
また来ます。
ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本町に出来た新星のたった550円の白い泡泡醤油らーめんの旨さに感動!! [ラーメン]

IMG_8190.jpg

本町駅から阿波座に向かう
中央大通り沿いに最近出来た
中華蕎麦 葛にいってきました。

新しく出来たばかりだというのに
連日大行列が出来ている
大人気の中華蕎麦屋さん。

お昼の時間をちょっと避けて
遅い時間に向かいましたが
5名のお客さんが並んでいます。
まだ少ない方だったので行列に加わりました。

10分位で店内に案内されましたが
カウンターだけの狭いお店です。

注文は券売機で購入する方式。
買ったのは出し蕎麦。
醤油らーめんです。

IMG_8192.jpg

お値段を見てビックリ!
なんとたったの550円です。
最近のラーメン専門店では
破格の安さですね^^

IMG_8194.jpg

出てきました出し蕎麦!!
真っ白の泡泡スープがなんか新鮮やん^^

トッピングはチャーシューと
青ネギに玉ねぎです。

IMG_8195.jpg

れんげでスープをすくってみても
醤油ラーメンなのに白いスープ…。

うん、旨いやん!^^;

とろみのある鶏白湯スープに魚介風味。
加えてうっすらと醤油の香りがする程度。
濃厚なのにサッパリとして
コクも旨みも存分に感じられます。

IMG_8196.jpg

麺は中太のストレート。
スープの絡みもよく旨い〜〜。

IMG_8197.jpg

最近の流行りなん??
レアチャーシューはしっとり旨い。

美味しいスープを全汁で完食!!
ここまで完成度の高いらーめんを
550円で提供して頂けるとは
ごっついお値打ちですね^^

お店を出た時には、
来た時以上の行列ができていました。

IMG_8198.jpg

また絶対に来ます。
ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素直においしい魚介系ラーメン!!〆はお茶漬けで大満足!! [ラーメン]

IMG_8172.jpg

おいしいラーメンが食べれると聞いて
今年の8月に新しく出来た、
らーめん やまふじまで
らーめんを食べに行ってきました^^

IMG_8179.jpg

場所は堺筋本町駅から東側の
阪神高速の通っている辺りにありました。

IMG_8169.jpg

注文は券売機。

IMG_8175.jpg

メニュー構成は、
らーめんと油そばの二種類。
選んだのはデフォルトの
やまふじらーめん 700円!

いずれのらーめんにも
〆茶漬けついているとのことで何だか得した気分。

IMG_8170.jpg

着丼したやまふじらーめんです^^
麺の上にはチャーシュー、
白髭葱、穂先メンマ、海苔、糸唐辛子。

魚貝系のいりこの香りが良くて
すごく美味しそうですよ^^

IMG_8173.jpg

では最初にスープから…。

うん、旨いやん!^^;

かなり美味しいスープですよ!!
豚骨ベースの魚貝系。
煮干しの風味が豊かな味わい。
旨みとコクも存分に楽しめます。

IMG_8174.jpg

麺はシコシコツルツルの中太麺。
好みのタイプの麺でごっつい旨〜〜。

IMG_8176.jpg

麺を食べ終わった頃に
熱々に熱された器にごはんが一口分。
残ったスープを注ぐと、
熱々のお茶漬けに早変わり。

IMG_8177.jpg

これはいいですね。
美味しいスープを最後まで
余すこと無く味わえます。

すごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏ガラと魚介のダブルスープらーめん!とろろの繊細な食感で激旨! [ラーメン]

IMG_8010.jpg

日本橋にある清麺屋までいってきました。
場所は地下鉄の恵美須町駅から
日本橋4の交差点を東に行った所。

普段あまり通る場所ではないので、
最近お店の存在を知りました。

IMG_8006.jpg

外観は日本料理店の感じ。
ラーメン屋さんというよりも
うどん屋さんの雰囲気のお店ですね。

IMG_8008.jpg

注文は食券機で購入するタイプ。
構成は鶏魚らーめん、
黒醤油ラーメン、
鶏ももつけ麺の3タイプ。

基本のメニューと思われる
鶏魚らーめん 680円を選択。

IMG_8012.jpg

鶏魚らーめんです。

鶏魚の名前通り、
鶏ガラと魚介のダブルスープ。

トッピングはレアチャーシューと
鶏むねチャーシュー、
メンマ、白ネギ、糸とうがらし。
見た目も豪華でウマそ〜〜^^

最初はスープをズズっ・・・

うん、旨いやん!^^;

軽い粘度のあるスープはあっさり。
魚介の風味が強めのスープです。

IMG_8013.jpg

とろろが入ってるとの説明書きがありますが
スープのトロ味はとろろの仕業でしょうか。
柚子の風味が爽やかで、
鶏の旨味やコクがトロみのあるスープに
凝縮されまくっている
ごっつい好みの味ですね。

IMG_8015.jpg

麺は細ストレート。
シコシコとした食感。
ツルツルと喉越し良く旨いですわ!

IMG_8014.jpg

鶏チャーシューとスープの相性もよく、
ごっつい上手くまとまった
激旨ラーメンですよ。

つけ麺を注文した時のみですが
締めに女将ぞうすいなるものが出来るようで、
ごっつい気になりますね。

次の機会にが是非つけ麺を食べに来たいですね。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

禁断症状が出たら食べないとおさまらない癖になる危険な激旨ラーメンです! [ラーメン]

IMG_7491.jpg

定期的に無性に食べたくなるラーメン屋さん、
麺屋わっしょいに行ってきました。

最近、生野区の方で4店舗目の
新しいお店がオープンした模様です。

ネットなどでやたらと露出していましたので
めっちゃ食べに行ってみたくて仕方がなかったのですが
お店の場所が生野区の南巽駅。

場所的にちょっとハードルが高すぎ^^;
南巽駅までは厳しいですが
辛うじて行ける範囲の寺田町店にある
お店まで食べに行ってきました。

IMG_7488.jpg

注文をしたのは基本メニューの
男の根性黒醤油 690円!
麺の大盛りは無料ですので、
もちろん大盛りで^^

IMG_7489.jpg

出てきた男の根性黒醤油!
背脂が浮いた真っ黒スープに、
炒めた野菜とお肉がトッピング。

IMG_7495.jpg

もう何度も食べたラーメンですが
久々の対面でごっついうれしいですね^^

IMG_7494.jpg

最初はスープをズズっ…。

うん、旨いやん!^^;

背脂とにんにく入りの濃い目のスープがたまりません!
ジャンク系で荒々しくガツンとくる
背脂と醤油の旨味が何回食べても飽きません^^;

IMG_7496.jpg

麺は極太のストレート麺!
もちもちした食感が特徴で、
この麺が大好きなんですよ^^

おいしいスープの絡みも良くて
つるつると喉越しもいいですよ^^

IMG_7498.jpg

お肉も柔らかくて、
スープが染み込んでいます。
旨いですね〜〜^^;

このラーメンが食べたくて
禁断症状が出てきていましたが
今回ようやく食べれて大満足です。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガッツリ系の二郎系らーめん!思ったよりアッサリで旨かったです! [ラーメン]

IMG_7373.jpg

JR大正駅にあるラーメン屋さん
好麺 たまらんに行ってきました。

お店の前を通って発見しましたが
6月に開店したばかりの新しいお店みたい。

IMG_7369.jpg

場所は大正駅からすぐ近くの
細い路地を入った所にあります。

表に出ているサンプル写真を見る限り
ガッツリ系のラーメンみたいで、
いわゆる二郎系というのでしょうか。

入り口入った所に券売機が設置されていて、
らーめんは4種類。

IMG_7371.jpg

たまらんらーめん 720円
辛味噌らーめん 820円
みそらーめん 820円
黒麻油らーめん 820円

購入したのは店名にもなっていて
これが基本と思われる
たまたんらーめんです。

L字カウンターだけの
10席もない客席は満席です。
少し待ってから客席に。

麺と野菜が大盛りにできるようですが
先に食べているお客さんの麺の量を見る限り
大盛りは避けたほうが良さそうです。
今回は野菜のみ大盛りで注文しました。

IMG_7374.jpg

登場したたまらんらーめん!
野菜が大盛りで大迫力です。
にんにくもガッツリ入っていますよ^^;

IMG_7375.jpg

最初にレンゲでスープをいただきます。

うん、旨いやん!^^;

豚骨、鶏ガラ、数種類の野菜を
大量に使った醤油味。
想像していたよりもはるかにアッサリです!

IMG_7376.jpg

麺は平打の極太麺で
ごっついモチモチした食感。
この麺、大好きなやつで旨いですよ^^

IMG_7377.jpg

食べやすいらーめんで
するするといけてしまい
あっという間に完食。
ごっついおいしかったです。
これでしたら大盛りでも大丈夫でしたね。

また機会があれば是非寄りたいです。
ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超人気店の新店舗SUPERMENで濃口soba! [ラーメン]

IMG_7577.jpg

西中島駅にある超人気のラーメン屋さん、
人類みな麺類が梅田に新しいお店をオープンされたと聞いて
お昼に行ってきました^^

場所は梅田駅に通っている
新御堂筋の東側。

怪しげなホテルが立ち並んでいる
兎我野町の一角にありました。

お店の名前は
「SUPERMEN」

しかし店前には店名らしき看板もありません。
ラーメン屋さんとはとても思えない
洗練されたおしゃれな外観。

IMG_7585.jpg

ガラス張りで中まで丸見えです。
ここでいいのかなと覗いてみると
店内にお客さんは誰もいません。

恐る恐る営業されているか聞いてみると
元気の良い店員さんに、
どうぞと招き入れてもらいました。

超人気店の新しいお店でしたので
すごい行列を作っているとばかり思っていました^^;

バーのようなカウンターで
メニューを見てみます。

IMG_7570.jpg

この時はまだ、
濃口sobaの一種類。

ランチにはセットがあるようです。
餃子か唐揚げ、ライスかいずれか。

ライスはプラス100円で
ローストビーフ丼に出来ますので
Cセットのローストビーフ丼で注文します。

IMG_7573.jpg

厚手のおしぼりに
店名が刺繍がされています。
今の暑い時期にはとてもありがたいですね^^

ラーメンの前にローストビーフ丼が到着。
小盛りでは有りますが
ローストビーフがたっぷり。

IMG_7575.jpg

なにこれ、ごっつい旨い!
にんにくバターがのっていて
肉の旨味も申し分ないですよ!

そして濃口soba!
ローストビーフが二枚に海苔。
醤油系のスープで見た目は普通です。

うん、旨いやん!^^;

貝類の旨味が凝縮されていて
全体に味は濃いめです。

IMG_7579.jpg

麺は中細のストレート。
小麦の香りが心地よく、
歯ざわりもサクッとした食感です^^
ごっつい旨いですね〜〜。

IMG_7582.jpg

IMG_7583.jpg

しかし、らーめん単体では
1080円とかなり強気な設定。

かなりおしゃれな内装で
落ち着いた雰囲気ですので
ビールをゆっくり飲みながら、
らーめんを食べるいう設定でしょうか。

ビールも100種類くらい用意されているようで
夜にらーめんを食べに来た時には
かなり重宝しそうなお店ですね。

今回はラッキーで、
お客さんが誰もいませんでしたが、
大阪でも指折りの人気店のお店です。

次に来たら行列で
ゆっくりビールを飲みながらなんて出来ないでしょうね。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珍しい生とうがらし入の鶏ぱいたんらーめんはあっさり系で旨し! [ラーメン]

IMG_7189.jpg

日本橋駅のひと筋南側に
らーめん天道と言うお店があります。

決して分かりにくい場所ではありませんが
あれっ、こんな所にラーメン屋さん?

いつからお店があったのかわかりませんが
まだ入ったことのないお店です。
ちょっと入ってみることにしました^^

IMG_7185.jpg

お店の中はまだ新しいようで
掃除も行き届いています。

ラーメンの種類は鶏白湯系と
魚介白湯系のようです。

IMG_7187.jpg

一番最初に目に入った、
からし鶏ぱいたんらーめん 700円を注文
生とうがらしの入ったらーめん。

ちょっと珍しいんじゃないですか?
ごっつい興味深々です。
どんな味がするのか楽しみですね^^;

からし鶏ぱいたんらーめん!
あおさ海苔がトッピングされているのも変わってますよ。

IMG_7190.jpg

ではスープからいただきます。

うん、旨いやん!^^;

少々黄色寄りの鶏ぱいたんスープは
絶妙な塩味がきいていてあっさり系。

喉にくっと効いてくる
生とうがらしが心地よく
コクと深みのあるお味で旨いですわ^^

IMG_7192.jpg

麺はストレートの細麺!
するする〜〜っと喉越しも良く
美味しくいただけちゃいますよ^^

箸で持ち上げると
崩れる程柔らかいチャーシューも
旨〜〜い!

IMG_7193.jpg

最後は丼を両手で持ち、
あおさの磯の香りがいい感じのスープを
ズルズル〜〜っと全汁で完食です。

すごくおいしいラーメンで、
ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。