So-net無料ブログ作成

優雅にミナミの景色を眺めながら最上の寿司を食べる贅沢! [寿司]

DSC01824.jpg

ミナミのど真ん中、
宗右衛門町通りから御堂筋通りをはさみ
久左衛門町通りに入るとすぐにある
大喜 本店にお昼におじゃましました^^

寿司、懐石料理のお店で
北新地にも支店がある
高級感漂いまくりのお店です。

DSC01837.jpg

しかし、お昼はリーズナブルで
にぎりずしのランチが1000円から
用意されています^^

以前からチェックしていたお店で
今回初めての訪問です。

お店は自社ビルの最上階!
エレベーターで9階まで上がり
扉が開くとすぐに店舗になっています。

ゆったりとした雰囲気の店内は
お昼の12時過ぎだというのに
お客さんも少なくてゆっくり出来そうですよ。

2人で行きましたが、
テーブル席まで通して頂き
にぎりすし 1000円を注文します。

他のお昼のメニューには
ちらしすし 1000円と
上にぎりすし 2500円の
3種類用意されています。

窓の外はミナミの景色が一望でき
優雅な気持ちになりながら
料理を待ちます^^

DSC01818.jpg

まず出てきたのが
一品物の天ぷら。

器には天つゆが張られ、
その上に熱々揚げたての天麩羅。
旨いですね〜〜〜^^

DSC01822.jpg

DSC01826.jpg

次ににぎりずし。
にぎりと巻物です。
茶碗蒸しも付いていますよ^^

ふぐの握りは
ぽん酢がかかっています。
そのままお箸でぱくり!

DSC01828.jpg



うん、旨いやん!^^;

口の中に放り込むと、
自動的に目尻が下がってしまいます!

淡白なふぐの身は締まっていて、
コリッ、グニッとした歯ごたえ!
ごっつい旨すぎや!

DSC01829.jpg

DSC01830.jpg

握りを一つずつ、
ゆっくりと味わいながら
噛み締めます!

DSC01832.jpg

静かに食べるのを装い
心のなかでは叫びまくり!
うま〜〜〜〜っ!

DSC01834.jpg

梅肉が上に乗った茶碗蒸し。
具は何も入っていませんが
出汁がよく利いた品のあるお味。
ふんわりとした食感がうま〜〜い!

DSC01836.jpg

最後にムースのデザートが出てきて
ゆったりと余韻を楽しめます^^

ミナミのど真ん中で、
これほど落ち着いた景色の良い場所で
最上のお寿司のランチが頂けるとは
物凄い穴場かもしれないですよ!

すごくおいしくて大満足です。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

軽くお昼を済ませたい日にピッタリ!コスパ最高のにぎりすし! [寿司]

IMG_4816.jpg

前日に食べ過ぎた日などは
お昼時にあまり食欲が無い時も多く
この日もあまり食欲がありません。

でも、ちょこっと何かを食べたい気分。
ややこしいヤツですね^^;

なにか軽く食べれるものがないかと
ウロウロしていたら、
ありました!^^

IMG_4818.jpg

三河すし!
前から店前を通る度に
気になっていたお寿司屋さんです。
ここでお昼にすることに決めました。

お店の場所は長堀橋駅から
長堀通りを心斎橋駅方面へ。
2筋目を右に入った所にあります。

お昼の2時前でしたので、
店内にお客さんは誰も居ません。
板前のカウンター席に座り
何にしようかと注文を考えます。

お昼のランチメニューは、
にぎりすし8貫で500円からあります。
気になっていた理由はこの安さですよ!

IMG_4817.jpg

注文したのは
「うめ」と書かれたメニュー。
にぎりすし10貫で600円!
赤だしも付いています^^
何とも嬉しい価格ですね♪

注文を通すと、
おやじさんが丁寧に
ネタを切り出し握り始めてくれます。

あっと言う間に目の前に
にぎりすしのうめが登場!

IMG_4814.jpg

ネタも新鮮そうで旨そうですよ。
ではお箸を使い端のサーモンからぱくり!

うん、旨いやん!^^;

少し小ぶりのおすしですが
充分においしいですよ!

職人さんが握ってくれていますので
回転すしなどと比べるのは失礼かもしれませんが
やはり格の違いを見せつけてくれます。
お値段は回転すし価格ですけどね。

普段であれば
お昼ににぎり10貫では
物足りなく感じる量ですが、
今回はこの位のボリュームで
十分満足出来ました。

赤だしも熱々でおいしかったですよ!

ごちそうさまでした。



続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(120)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お値段手頃ながら本格的なお寿司が楽しめる寿司バール! [寿司]

IMG_4771.jpg

福島駅にある人気の寿司バール
漁祭までディナーに行っていきました。
JRの福島駅から北側に2〜3分の所にあります。
手軽にお寿司や魚料理が楽しめます。

洋食屋さんかBARのような
きれいな作りの店内は
カウンター席と奥側に
テーブル席があります。

今回はテーブル席に着席。
乾杯のビールから始まり
チョコチョコと摘んで行きます^^

IMG_4760.jpg

お寿司は一貫150円からで安いですよ!
最初はおまかせ握り 7貫で990円!

IMG_4761.jpg

まぐろの中とろでしょうか。
パクリと口に放り込みます!

うん、旨いやん!^^;

少し小ぶりですがまぐろの脂の旨味が
舌の上でとろけ出します。
ネタもごっつい新鮮ですよ^^

IMG_4763.jpg

鉄火の細巻!

IMG_4766.jpg

2回めのおまかせ握り!

IMG_4765.jpg

IMG_4769.jpg
さんまの一本焼き 100円!
やっす〜〜〜^^

IMG_4770.jpg

店構えから出てくる料理まで上質でありながら
お値段が手頃のお寿司屋さんでした。

お一人でも立ち寄りやすい感じで
また絶対リピートさせて頂きます!

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コスパ最高の裏なんばの隠れ家的寿司屋はごっつい旨いんやで! [寿司]

DSC00945.jpg

結構ディープなお店が立ち並ぶ裏なんば。
その中でも更にディープな居酒屋が
8件ほど出店されている
千日地蔵尊通り横丁がいつからしかあります。

千日地蔵尊通り横丁の一番奥にお店を構える
立ち喰い寿司 富久佳に行ってきました。

DSC00943.jpg

店内に入ると板場の前のカウンター席と
小さいテーブルが2つの15席ほどでほぼ満席。
立ち喰い寿司と提灯に書かれてありますが
ちゃんと椅子も用意されていました^^

ここはかなりの人気店らしく
友人が事前予約を入れてくれていて
テーブル席が確保されていました。

DSC00926.jpg

とりあえず乾杯のビールを注文します。

お寿司は1貫から注文できますが、
お得なおまかせにぎり色皿があります。
5貫入りで1枚630円^^

DSC00925.jpg

色皿を注文しようとすると
板前さんが、
今日は裏皿が絶対お得やで!
とのことです。

裏皿とはメニューにのっていないですが
色皿より高級なネタを使ったおまかせにぎり。
300円アップの930円です^^

DSC00928.jpg

言われるがまま注文した裏皿!
ごっつい旨そうですね〜〜^^
ここは刷毛で醤油をつけるタイプです。
中トロに醤油を付けぱくり!

DSC00930.jpg




うん、旨いやん!^^;

お口の中でとろ〜〜り!
まぐろの旨い脂がとろけます^^
ネタはすごく新鮮で、
シャリもいい塩梅ですよ。

DSC00932.jpg

追加注文した裏皿!

DSC00933.jpg

夏ぶりは程よく脂ものって肉厚!
ごっつい旨いですわ^^;

DSC00935.jpg

ハモは梅肉でいただきます。

DSC00937.jpg
鉄火巻き!

DSC00940.jpg

煮穴子はすごくやわらかくて
口に放り込むとほどけるようにトロけます^^
間違いなく、猛烈な旨さですよ^^

DSC00941.jpg

いや〜〜っ、
喰いましたし、飲みましたわ^^;
凄い美味しいお寿司で
コスパも超高くて大満足です。

千日地蔵尊通り横丁、
まだ他にも気になるお店があります。
裏なんばはまだまだ隠れた
名店がありそうですね。

ごちそうさまでした。





IMG_3745.jpg
千日地蔵尊通り横丁の入り口にある
バーのモヒート!
ごっつい旨いですよ!^^;

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふらっと立ち寄りまぐろを気軽に食べれる寿司屋 [寿司]

DSC00208.jpg

難波の千日前商店街と
相生橋筋商店街の間にあるビルの裏側には
人と自転車しか通れないような
細い路地が縦横無尽にあって、
小さな立ち飲み屋等の飲食店が軒を連ねています^^;

DSC00207.jpg

そんな中でも見慣れないお店、
まぐろ一徹という立ち飲みの寿司屋が開店していました。
まぐろと聞いては興味を持たずにいられません。
ちょっと寄ってみることにしました^^

路地側の通りが表玄関のようですが、
外から見る限り、お客さんでいっぱいです。
千日前通り沿いにもう一つ入り口があり、
そちらから店内を覗くと、
うなぎの寝床のような細い通路に
何とか二人分の立ち位置を確保できる
テーブルスペースを発見^^
スルッとお店に滑り込みます。

DSC00210.jpg
とりあえずの乾杯のビールを注文後、
メニューを見てみると、安いですね〜^^
にぎり寿司が一貫50円からですよ!

大好きなまぐろが充実しているので、
まぐろを中心に注文しました^^

DSC00212.jpg

最初に来たのが、
本まぐろの中トロ!
勝浦の生まぐろ!
おいしそうですね。
中トロから一口でぱくっと^^

うん、旨いやん!^^;

口の中に中トロを放り込むと、
まぐろの脂の甘みが
口の中でとろけていきますよ。
この中トロが一貫300円とはいいですね〜^^
生まぐろの方も脂がのっていて旨い〜〜!

DSC00213.jpg

DSC00214.jpg

DSC00216.jpg
鉄火巻きうま〜い。
ビールもぐびぐび行けてしまいます^^

DSC00217.jpg

DSC00219.jpg
まぐろ1貫50円!
絶対にお値打ちですね〜^^

DSC00220.jpg

DSC00221.jpg
本まぐろ天身と漬けまぐろ!

DSC00222.jpg

ガリは自由に取れるように用意されています。

本当にふらっと立ち寄り、
まぐろをぱくっと口に入れ
次のお店に向かうという使い方ができそうですね^^
お店の場所もすごく使いやすい所にあるので
またちょくちょく来たいと思います。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人気の創作系鮨ランチは小躍りするほどの旨さ! [寿司]

IMG_4372.jpg

梅田の北新地にある、
無鮨 むら田にお昼に行ってきました。

新地で人気の創作鮨を食べれるお店です。
出向いた時間はお昼の12時30分位。
店内は満席でしたが、
前のお客さんがもうすぐ食べ終るということで
他に待っているお客さんもいなかったので
少し待つことにしました。

IMG_4370.jpg

店内はカウンターだけの落ち着いた雰囲気。
お昼は1000円からお寿司のメニューがあります。
注文したのは並にぎりが10貫の花 1000円。

注文を聞いてくれた後、
お店の大将が目の前でネタケースから
ネタを取り出し準備をしてれています。

IMG_4374.jpg

最初に出てきたのが
鯛と平目、赤身まぐろです。
醤油は無くてそのまま食べるタイプのお寿司です。
鯛と平目は塩が振りかけられていますね。
では、ぱくっと平目から一口で頂きます。

うん、旨いやん!^^;

平目の身はすごく甘くて、
コリッとした食感もいいですね。
赤身のマグロには梅肉の味付けですよ!
おいしくてハイテンションになりますね^^

IMG_4375.jpg
サーモンのトマトガーリック
濃厚なイタリアン風の創作系鮨です。
旨いですね〜〜^^

IMG_4381.jpg
ちょっと遅れて赤だしがきました。

IMG_4378.jpg
オクラにはごまドレッシング^^

IMG_4379.jpg

IMG_4383.jpg

最後はデザートで占めてくれます。
IMG_4384.jpg

北新地で食べるお寿司ですので、
ガッツリとお腹いっぱい!というわけに行きませんが、
これだけのお寿司と雰囲気で1000円で食べれるのは
充分にお値打ちで満足できるものですね^^

北新地でランチタイムに営業されている
美味しいお寿司やさんはめっちゃ貴重なお店ですよ。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天王寺のディープな商店街にある旨いお寿司屋さん! [寿司]

IMG_2566.jpg

最近人づてに天王寺にある、まんまというお寿司屋さんが
安くておいしいという話題を何度か耳にして、
行きたいな〜と思っていましたがなかなか行けず。
今回ようやく訪問するチャンスが有ったので行ってきました^^

場所は天王寺駅北口にある阪和商店街の中にあります。
ここの阪和商店街は戦後の闇市が発祥と言われていて
ディープな昭和の雰囲気が色濃く残っている、
天王寺最後の砦のような場所です。

何年も営業しているのかどうかも分からないお店が並んでいて
いつ来ても暗くて寂しい感じがしていましたが
最近は居酒屋とか、立ち飲み屋さんが何件か新しく出来て
なんとなく盛り返してきている感じもありますね。
そんな商店街の中に去年ひっそりとオープンしていました。

お店に着いたのが夜の10時位で、
店内は15席ほどで小さなテーブルが2つ。
ちょっとこの場所に似つかわしくない小奇麗なお店です。
ほぼ満席でしたがカウンターに2席空きがあったので
客席にあり着くことが出来ました。

IMG_2559.jpg

メニューはお寿司一貫100円からあり
噂通りリーズナブルですね^^
注文は鰹のたたきとお寿司を何品か注文!
時間も遅かったのでネタが切れているもの多かったです。

IMG_2558.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg

最初に出てきた鰹のたたきと突き出しをあてに
熱燗をやりながらお寿司が出てくるのを待つことに。

IMG_2566_2.jpg

まずは本まぐろの赤身です。
カウンターにお寿司につける醤油が用意されていません。
握りはそのまま食べれるように一手間かけられています。
ではいただきます。

うん、旨いやん!^^;

握りはシャリコマで、すし飯もいい塩梅です。
まぐろの旨味が舌の上でシャリといい具合にほどけあいます。
お酒もすすんでおいしいですね。

IMG_2564.jpg

IMG_2567.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2569.jpg

出てきた握りは全て一仕事されていて
そのまんま一口で食べれるようになっています。
今気づきましたが、もしかして店名のまんまは、
「そのまんま」とごはんの「まんま」をかけているのかな?

今回はガッツリと食べてはいませんが
一品と握り、お酒を少々注文して2人で5000円位。
気軽にちょっと寄って、旨いお寿司をつまみながら
一杯飲むのには丁度良いお寿司屋さんですね。

ごちそうさまでした。

続きを読む




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
人気ブログランキングへに参加しています!貴方様からいただくお力が励みです!
クリックありがとうございますm(_ _)m
nice!(212)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。